FELEM SKATES

FELEM SKATES BLOG

The Driven Skateboard等を取り扱うスケートパーク&ショップ『FELEM』オフィシャルブログ

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

Categories

Archives

Entries

Search

qrcode

WORKED IN BANGKOK.

先日、LUISVILLEでGRINDLINEの仕事を手伝い、その後帰国。
BOSSとSHOUはそこから間もなく、今度はタイのバンコクへ。

FELEM SKATE PARK BUILD AND DESIGNで造った、ご存知"なぎ屋BOWL"。
今回はBOWLを改造したいとの依頼を受け、バンコクへ。

この部分を高くしているようですね。

プールコーピングを装着!!!作業は順調なようですが、この間のLUISVILLEとは違い
めちゃめちゃ暑いそうです。

暑さにやられてます。。

ここのローカル達も手伝ってくれたようです。タイには今までこのようなBOWLは
なかったようで多くの人が集まっているとか。

このような改造の依頼、相談もFELEMでは随時受け付けています。
1からではなく、今ある物件を改造したいなんて方もいつでもご連絡下さい。↓↓↓↓↓
http://www.felem.com/skatepark/contact/

DESTROY...

先週の日曜日、とうとう老朽化していたミニランプを壊しました。
この1200のミニランプです。

もうすっかりミニランプもなくなり、寂しい感じに。。

無くなってしまったのは残念ですが、無くなっただけではなくこれから何かが起きる予感。
次に出来るのは、、、、、気長に期待しておいて下さい!!!
寒い時期ですが、ミニミニランプ、バーチカルランプ、コンクリートパークは健在ですので、
滑りに来て下さい!!!

HOUSTON

去年の9月、GRINDLINEの MARK"MONK"HUBBARDから招集が掛かり、
TEXAS州のHOUSTONへパーク建設の手伝い、修行へ行ったBOSSと翔。
その時の写真がこれ。まだ全景がうかがえない初期段階の写真です。







MONK。大きなカンパニーになった今でも、自ら現場で作業。

こうして一年近くが過ぎ、アメリカで最大のパブリックパークが完成。動画でどうぞ。

半端じゃないスケートパークです(笑)

いつかこの規模のスケートパークが日本に造れるために、BOSSと翔はまたGRINDLINEに
参加し技術やノウハウを学んできてくれる事でしょう。
真夏を過ぎたら、FELEM SKATE PARK BUILD AND DESIGNの活動も活発になっていく
はずです。こちらの動きも注目しておいて下さい!!! 今まで日本にはなかったスケーター
目線のスケートパークを広げていきましょう!

ちなみにGRINDLINEのビルダー達が着ているTシャツ。
これは作業の時、スケートの時に皆着用している物なのですが、これがゲット出来るのは
もちろんFELEM、FELEM ディーラー(GRINDLINE取扱い)のみ。
アメリカでもなかなか買えず、欲しいと問い合わせも多いとか。。こちらも是非チェック
してみて下さい!!!




GRINDLINE SKATE TEAMには翔も所属しています。

felem skates demo in fust!!!

以前ブログでも紹介したSPEED SHOP FUST!!
先週日曜日はここFUSTが全完成したという事もあり、 FELEM TEAMが
みんな集まりデモを開催!!!

今回タイミングもバッチリとの事で大阪からは FELEM、ROYAL HAWAIIAN POOL SERVICEのライダー、
でもあり大阪でSKATE SHOP(RACK SKATES)を運営しているKENZIも若手を連れて参戦!!
セッションはいい感じに盛り上がり、


夕方には一度強い雨が降って来たのですが、そんな事はおかまいなしの
この人がさらに盛り上げてくれました!(FELEM ライダーのASAKAWA)

この映像は,BOSSのInstagramでチェックできます!!!
しばらくして雨は上がり、止んでから15分くらいで全面走行可能に!!
やはりコンクリの乾くスピードは違いますね!!
気温も涼しくなったところで軽めのセッション再開!!!
こうして今回のデモは終了!!
ここSPEED SHOP FUSTのパークは初心者から上級者までもが楽しめるパークとなっており
なれてくれば色々なラインが組めてかなり楽しく滑れると思います!!
是非機会がある方は、遊びに行ってみて下さい!!

また、 FELEM SKATE PARK BUILDR達は更地からパーク図面の作成、実際にパークを造り、出来上がった
パークでデモ開催する事も可能です!!(シークレットゲストが現れるこも...)
まずは小さい事でもご相談下さい!!

http://www.felem.com/skatepark/contact/
 

THE SHRINE JAPAN TOUR 開催予定日!!

最近、SNSやお客様の口コミなどで話題になり、皆様も最新情報が気になってるであろう
THE SHRINEのツアー
 

全日程と場所が決定したのでお知らせします!!
8/27(水) EARTHDOM (東京都新大久保)
8/28(木) MANIER (石川県 金沢市)
8/29(金) BARM (新潟県 南魚沼)
8/30(土) BLOCK (info) (群馬県 桐生市)
8/31(日) FELEM (茨城県猿島郡境町)

なお、フライヤーの配布、前売開始はおそらく来週末もしくは再来週となります。
是非拡散お願い致します。
ショップ様、団体様、個人の方、フライヤー配布、チケット販売にご協力頂ける方、

felemshop@gmail.com、もしくは0280-87-4746までお願いします。

※THE SHRINEのメンバーの都合により、日付が変更される場合もありますのでご了承ください。
また、変更や、詳しい時間が決まりましたらブログなどで紹介致しますのでこまめにチェックして下さい!!!

また、現在FELEMのある茨城県境町に対してFELEMが中心となってパブリックパークの建設要望を出しています。もちろんFELEMはスケートパークビルダー、FELEM SKATE PARK BUILD AND DESIGNとして参加し、設計、建設に携わっていきたいと思っております。
今回のTHE SHRINEツアーの会場はもちろん、既にFELEM店頭、関係ショップで署名集めを開始しています。是非の見かけた際には署名をお願い致します。(下画像の物となります。)




こちらも是非拡散をよろしくお願いします。署名収集にご協力頂ける方も募集しております。

FELEM SKATE PARK BUILD AND DESIGNが境町パークを建設すれば、日本初の
スケートパークビルダーが全てに携わったパブリックのコンクリートパークとなります。
これから日本中により素晴らしいスケートパークを造っていくためのモデルケースとなって
いくでしょう。
わが町にも、、、と思っている日本全国からのご協力お待ちしております。

FUST PARK COMPLETED TODAY!!!

実は今日、天気もちょうど曇りという事でパーク作業の方を進めています!!
場所は、前回バンク部分からヒップ部分を一気に仕上げたここ!!
SPEED SHOP FUSTでの作業!!!

今回は以前仕上げた部分のプラットホームを仕上げて行き仕上がりは
こんな感じに!!↓

ってことは皆さんお気づきでしょうか???
そうです!! ここSPEED SHOP FUSTは今回の作業で完成!!
後は乾き待ちですね!!!(ヤバい!!)
全体で見るとこんな感じになっています!!

セクションサイズ自体はあまり大きくなく、広々として色々なラインが組めるパークに
仕上がりましたね!!
まだ一度も行った事のない方は是非滑りに行ってみて下さい!!
また、SPEED SHOP FUSTの詳しい情報はこちらでチェックできます。↓
https://www.facebook.com/speedshop.FUST?fref=ts

※そして来週日曜日に、ここSPEED SHOP FUSTでFELEMのデモを開催決定!!
今回はフルメンバーが揃いそうな予感...凄いセッションになりそうです笑

是非機会がある方は参戦するのもあり、見に来るのもありです!!!
それでは皆さん日曜日SPEED SHOP FUSTで会いましょう。

※FELEM SKATE PARK BUILD AND DESIGNでは、いつでもパーク建設の相談を受け付けています。1セクションだけでも、とりあえず相談 (予算、規模などなど)だけでもって方にも快く対応しますので是非まずはご連絡下さい↓↓
 

PARK BUILD!!

長々続いてた雨の日もしばらくは晴れ間が戻りそうですね..
気温はかなり暑いですが、滑れるチャンスに滑っておきましょう!!
そして今日はこの暑い中、BOSSからHOTな写真が送られてきました。
実は昨日から泊まりがけでパーク作りを進めている様子!
以前何度かブログでも紹介したことがあるのですが場所は、、完全プライベートかつ
完全シークレットでいきたいとの事から。
ここの場所情報は発信出来ませんが、かなりヤバい事に!!
ここは以前周りを吹き付けて、今回はボトム部分を仕上げていき仕上がりは
こんな感じに!!↓

逆から見るとこんな感じになっています!!!

後はプラットホームとコーピングを付ければ完成ですね!!
そして作業後は、暑くなった体を川に飛び込み一気にクールダウン!!

こうして今回の作業は終了!!
また次の動きがあり次第ブログで紹介するので是非チェックして下さい!!

最近ではパークを作る技術はもちろん、スピードまで早くなってきている
FELEM SKATE PARK BUILDER達。
これからもガンガンパークを作っていく事間違えなし!!

もちろん、いつでもパーク建設の相談を受け付けています。1セクションだけでも、とりあえず相談 (予算、規模などなど)だけでもって方にも快く対応しますのでどんどんご連絡下さい↓↓

yesterday's in fust and doom sayers 新商品!!!

あっという間に気温が30℃を超えているこの頃。。
皆さんは暑さに負けずガンガン滑っていますか?? どうやら既に梅雨入り地方もあるみたいですね....
スケーターにとっては雨は最大の敵と言う事で晴れてる時はガンガン滑りに来て下さい!!!

もちろんFELEM SKATE PARK BUILDERにとっても雨と高気温は一番さけたいとこなのですが、
これから梅雨時期に入ると雨で作業が出来なくなるため、晴れてるうちにガンガン作業を進めています!!
そして昨日は、SPEED SHOP FUST での作業!!
今回はバンク部分からヒップ部分(写真右側)を一気に仕上げて行くのですが

今回はコンクリを打つ面積がかなり広かったのですが、そんな事はおかまいなし!!

仕上がりはこんな感じになっています!!!
残るとこは、プラットホームを仕上げてしまえばここFUSTも完成!!!
(かなり楽しみですね!!)

全体で見るとこんな感じになっています!!

次の作業は詳しく決まっていませんが、どうやら天気次第で速攻作業にかかる
予感がしますが。。。笑
また次の動きがあり次第ブログで紹介するので是非チェックして見て下さい!!!

※FELEM SKATE PARK BUILD AND DESIGNでは、いつでもパーク建設の相談を受け付けています。1セクションだけでも、とりあえず相談 (予算、規模などなど)だけでもって方にも快く対応しますので是非まずはご連絡下さい↓↓
そして今日お知らせする事はまだあります!!!
なんと6月一発目となる新商品が入荷してきました!!
今回入荷して来たのは、アメリカ サクラメント在住のOMAR SLAZARが独自で運営しているブランド
DOOM SAYERSのアイテムになります!!
まずはSNAKE SHAKE S/S POCKET Tシャツ!!
カラーはWHITEと

BLACKがあります!!

そしてメッシュキャップ&スナップバックキャップ2型

SNAKE SHAKEビーニー三色も同時に入荷してきました!!!

他にもSNAKE SHAKE ソックスや

小物DOOM SAYERS PINSもあります!!

また最近ではJASON JESSEEも着用しているこの商品!
若手プロスケーターも含め徐々に盛り上がって来ているDOOM SAYERES!!
本場アメリカではFTCやSUPREMEなどで取り扱っている商品なのですが、
アメリカでさえ手に入れにくいアイテムとなっており、値段の方は少し高めの設定なのですが
商品自体はかなりの高クオリティー!!
なお、既にこちらの商品はONLINE SHOPに並んでいます!!

※かなりの少数入荷となりましたので、是非気になる方,GETしたい方は
FELEM ONLINE SHOPへ急いで下さい!!

どうやら今週、関東方面ではあまり天気が良くならない様子,,,辛いですね〜〜
そんな時は調子の良いアイテムを探して、GETして次のセッションで爆発させましょう!!

DOOM SAYERS ITEMはこちら!↓
http://s.felem.com/1owGRAk

FELEM ONLINE SHOP
http://www.felem.com/shop/products/list.php?category_id=543

 

FELEM SKATE PARK BUILD AND DESIGN!!

既にBOSSのInstagramなどチェックしてご存知の方も中にはいると思いますが、実は先週の土曜日
急に決まりBOSS、翔、つかさ、ゆうきの4人でパーク作りの方を進めて来た感じ!!
今回の場所は以前にも何度かブログでお伝えした、完全プライベートにつき場所は明確には
明かせないのですが、
埼玉県某所の個人宅!!!。
実はここ以前コーピングを付けて完成していたのですが


持ち主の要求によりボール横にコーナーを作っていき

その対面には、クォーターを作った感じです!!

残念ながら全体の写真はありませんが、かなり良い仕上がりになっています!!!
これでまた、違ったラインで滑れるかも。。。(楽しみですね!!)
是非機会があったら滑りに行ってみて下さい!!

そして今日はこれだけではなく、作業が終わった次の日に来たのはここ
湘南茅ヶ崎市に完成したPOOL!!!!
今回は作業ではなく完成したという事で、久し振りとなるTEAM FELEMのみんなで
滑りに行ってきました!!
と言ってもここ、かなり難し過ぎます笑

シャロウの方ではノーズが刺さりデープエンドの方では独特な癖もありかなりと
言っていいほど難しいです!!!

また少し慣れればスピードも乗ってくるのですが滑り方は完全にプールです笑
出来そうで出来ない感じがまためちゃくちゃテンションも上げてくれますね!!!

是非皆さんも機会がありましたら滑りに行ってみて下さい!!!
きっと良い体験が出来るはず!!!!

※FELEM SKATE PARK BUILD AND DESIGNでは、いつでもパーク建設の相談を受け付けています。1セクションだけでも、とりあえず相談 (予算、規模などなど)だけでもって方にも快く対応しますので是非まずはご連絡下さい↓↓

FELEM SKATE PARK BUILD AND DESIGN!!

TOMMY'S BOWLの完成に続いて休む間もなく次ぎに向かったのは、
完全プライベートにつき場所は明確には明かせないのですが、以前ブログでも紹介した
湘南茅ヶ崎市に作っているPOOL!!
ブログでは紹介していませんでしたが、2週間ほど前に周りを吹き付け済み。


全景。

ここまでが前回の作業。

今回はボトムを仕上げて行くのですが、かなりヤバい事になっています!!!

見てとれるように、トランジッションもキツくて簡単には滑らせてはくれない物件。
まさしくPOOLのような感じ。このように自分達で夢のような場所を造ってセッション、
最高ですね!!! きっと今後はメディアにも露出してくる事でしょう!!!

FELEM SKATE PARK BUILD AND DESIGNでは、いつでもパーク建設の相談を受け付けています。1セクションだけでも、とりあえず相談 (予算、規模などなど)だけでもって方にも快く対応しますので是非まずはご連絡下さい↓↓

前へ | 1/9PAGES | 次へ >>